自分の階段の上がり方。

コーチが研修講師をしています

本当はこうしたら(できたら)いいんだけど、思っていること。

タイトルにある事で頭の中に浮かび上がってくることはどんなものだろうか。

 

それは(実は)あなたがただ一人、

それを(実は)止めていないだろうか?

 

もう一回言おう、

思考は「したい(かのように)」と言っているが、

行動は「そうならないように」仕向けている事は無いか?

 

あなたは実は

「実現しないこと」と引き替えに

ほんとうは、

「何かをしなくていいというメリット」を受け取っていないか。

 

言ってる事とやってることの乖離は疲れを生む。いい加減それに決着をつけないか。

 

してもいい、

するなら「出来そうなこと」だけ

一つでいい手を付けるだけつけてみよう。

 

しなくてもいい、

しないならさっさと「私は●●しない。

だってしないほうが●●だから。」って

認めてしまおう。

 

貴方が右往左往しているほど、

人生は長くないのだから。

 

潔いほうが、男も女もきっと美しい。

f:id:JapanCoachSakai:20170514001920j:plain