自分の階段の上がり方。

コーチが研修講師をしています

経営者の内なる平和。

経営者のコーチを熊本と福岡と東京で行う事がある。

いつだって、そのテーマは「最初に提示されるテーマとは別の、

心のどこかで本当は取り扱いたかった避けてきたテーマ」に帰着する。

 

「内なる平和」という単語を、昔「カンフーパンダ」なるアニメ映画で聴いて

『あ…ほんとこれ大事で、これがあると大概の事はうまくいくように流れが変わる』と

感じた一昔前のひとときがあった。

 

もし、「内なる平和」が存在しない人は

…何かをないがしろにしてきているのだ、きっと

…誰か大切な人を大切にしてこなかったのだ、きっと。

 

 

今からでも間に合う、そう思う僕は少し格好悪くても

大切な人を大切にしてみようと試みるし、大切な事を大切にしようと試みている。

今日もそんな一日だったが、これだとなんだかいつもより後悔が少ない気がした。

 

お互い、自分の正直な心に透明度の高い状態で自然に楽しく居たいね。

f:id:JapanCoachSakai:20170901231215j:plain