自分の階段の上がり方。

コーチが研修講師をしています

待っている人でいいのか。

f:id:JapanCoachSakai:20170912204203j:plain

誰かがやる気にさせてくれる、

何かきっかけがやってくるといい、

どなたか声をかけてくれるとそれが一番いい…

 

そうやって、時間は過ぎ去っていく。

 

 

f:id:JapanCoachSakai:20170912204244j:plain

人も組織もいきもの。

 

f:id:JapanCoachSakai:20170912204304j:plain

どこかで「今日は”まだ”いいや」なんて思っていないだろうか。

 

今日は”もう”二度と来ない。

まだ今日は21時前だ、あと数時間もある。

せっかくなので自分が納得したりhappyになったり、嬉しくなったり

燃えたりする充実したひとときを過ごしてみよう。

 

行動するとは、大きな事でなくて良い。

いまここを大切にすることであり、自分で選んでいる在り方であり、

それを望んで(ささやかでも)選択している事なのだから。

 

今日も5分でいい、何かに遠慮するのではなく、

待たず、後でやりたいことを今やろう。

リスクを超えることから逃げているアクションを本当はやったらいいと

思っているのなら、待たずに止めずに5秒でもいい、やってみよう。

 

 

 

待つことに、慣れないようにしよう。