自分の階段の上がり方。

コーチが研修講師をしています

今日を懸命に生きたか。

あなたは今日一日を振り返ると、

どんな感想をもつひとときだったと言えるだろうか。

f:id:JapanCoachSakai:20170921225433j:plain

直面したくないから、思い返されない?

勿体ない。

 

自分との対話を寝る前にやると、

明日の肯定的な行動計画が自然と方向付けされるよ。

例えそれがぼやっとした抽象的なイメージあったとしても。

f:id:JapanCoachSakai:20170921225505j:plain

 

それは今日の脚本を見返すようなもので、

それをやると明日の脚本の「素材の質」が上がり

明日以降の人生という舞台における進行と演出が地味に見えて

実はしっかり書き換えられる段取りの一つとなる。

(ちょっと表現が難しい…)

f:id:JapanCoachSakai:20170921225926j:plain

こうなったらいいな、、、まさかね、、でもなるといいな…

こう思えるもの思いたいことは遠慮無く描いていこう。

人生は思った通りになるのだから。

f:id:JapanCoachSakai:20170921225907j:plain

そして全力で遠慮無く自分へのご褒美を地味でもいい、受け取ろう。

この一連のサイクルが、お金と時間と出会いと機会の質を上げてくれる。

やった人にしか分からないから、これ見てても伝わらないだろうけれども(笑)。

f:id:JapanCoachSakai:20170921230517j:plain

何かを始めるのって、

何かを止めるのって、勇気いるよね…でも、やったが昨日に

後悔がないよね。

 

私は明日もちょっと勇気のいるチャレンジであっても引き続き

どんどん文字通り挑戦していきます。

 

ま、やるかやらないかは、貴方次第なんだけれども。