自分の階段の上がり方。

コーチが研修講師をしています

それは今もそのままにしておいて、合っているか。

あなたは人生や仕事の在りたい姿にむけて、

今日も何らかの行動をおこしたことだろう。

 

それはきっと、

打ち合わせ・伝えに行く・何かを作る・準備する・

計画を確認する…etc.

など、様々に。

 

さてその時、あなたは(自分の人生の)プロフェッショナルとして、どんな道具を使って日々活動、生活しているだろうか。今日はそれについての問いかけを準備した。

 

 

いま使っている道具、

それは「こんにち」に至っても今の自分に合っているか?

f:id:JapanCoachSakai:20171103000614j:plain

本当は”それ”を下取りに出して処理ないし効率の高いものを使った方が現状には合うのかも知れない。そして逆にダウングレードした方がよいものも有るかも知れない。

 

または(実は)貴方が知らないだけで今より異常に効率的(or格安・短時間)にできる技術や道具、アプリケーションなどがあるかも知れない。

 

人は知らないと、「無理だ、こうするしかないものだ、こんな作業は」と思い込み決め込む事がある。現代はITの進化が著しく早くなってきたのはご存じの通り。

 

今よりちょっとだけ、視界を広げてみよう、あなたと違う業界の人とも話してみよう。驚く「最近の」話題を手にすることも少なくないだろうから。

 

ただ、相手から持ち込まれた情報に多くの場合、貴方よりも相手がトクする傾向のものが多いかも知れないからぜひ、自ら情報を取りに行って欲しい。

 

今年もぼやっとしていると終わります。

f:id:JapanCoachSakai:20171103000954j:plain

ぜひ悔いの無い2017年の年末に

お互いしていきましょう。