自分の階段の上がり方。

コーチが研修講師をしています

幸せになれない人は、無いものに焦点をあてる。

昨日も目一杯で登壇し、

そして今日も7時間を進行していた途中、

3時間が経過した頃にふと研修風景を見て

当たり前の毎日で感謝していたものの

改めて「有り難いな、幸せだな」と感じた。

f:id:JapanCoachSakai:20171108221554j:image

子どもにお土産を買って帰るとき、

いつもの出張先(東京)の帰りだから

特段何も考えていなかったけど

『食べ物以外でお土産買ってきて』と

言われていたのでドタバタしながら

空港の子ども向け土産を集めた小さな

区画で物色していてやはり

「有り難いな、幸せだな」と感じた。

f:id:JapanCoachSakai:20171108222106j:image

人間は毎日毎秒、目標達成していて

気付かないが良くも悪くも「それ」に

必要な情報しか『無かったかのように』

自らをも欺く。

 

出来ない理由はやらない理由であったり、

仕方がないとは行動せず面倒くさくならない

からであったり、自らに好都合だ。

 

せっかくだったら格好付けずに

「だって本当はこうなりたいんだもん」を

追求してしまおう。

 

f:id:JapanCoachSakai:20171108222946j:image

あなたを幸せにするのは、

あなたしかいないのだから。