自分の階段の上がり方。

コーチが研修講師をしています

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サービスを提供する時、ずっと”お店のひと側”に居ないか。

仕事をうまくいかせたいと願いながら色々な商品やサービスの提供を享受する側に いると…顧客満足だとか、喜ばれるためにとか、不満がでないようにとか、 色々な言葉でもっともらしいサービスをさも”プロだから、僕らは”的なムード だけ醸し出して「なんじゃ…

あなたのしたいことは、何なのか?

あなたの年齢がいくつであれ、 ここから始まる人生においては今日は一番まだ若い日。 今日の夕方を迎えられずに今回の人生を終えていく方が今日も あちこちにいらっしゃいます。 本当にやりたいことを思い出すとき、その手がかりは多くの場合 極々身近にあっ…

どこか一つ、効率化を本当にしてしまう。

こんにちは、大変ご無沙汰しておりました(笑)。 では、いきなり本題へ。 研修や講演を一つ、承るにしても仮打診(スケジュール仮押さえも)から始まって、 簡単に挙げてみても以下の作業は少なくともありますね。 研修や初回ヒアリング、カリキュラム及び…

やって欲しいことを、仕事にしている俺って変?

画面のデザインが久々に変わりました。 …というか投稿殆ど動画しかしていませんでした、ごめんなさいです(^^;)。 さて今日は、このデザインを見ていて思ったことをつらつらと。 この回転寿司のループ画像。 どこに自分の視点を置くかで景色って変わる気がし…