自分の階段の上がり方。

コーチが研修講師をしています

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

左も右も、ずっとは続かない。

思わしくない事柄が起きているとき、 とても歓迎すべき機会に恵まれているとき、 双方共に「それ」は、ずっとは続かない。 あたかも「こうなってしまった以上、もう〜しかない」と、 一度発声した現象がその後もずっと続くかのようなパフォーマンスがあるが…

自然にやって見過ごしていること。

その人にとって、 まるで人生が更に素敵なものに変化していく きっかけになるひとときが、ある。 その名は「フロー状態」というもの。 (知らなかった方は今すぐ自分で調べてね) これを意図的にいつでもコントロールできる としたら、どんな(好意的な意味…

人は過去に経験したものに近いものと、一緒にしたがる。

とても地味な今夜のお話。 先入観はチャレンジを奪う。 何か個性を感じる人や出来事に会えばすぐさま、 「あぁ、こういう人はこうだもんな…こんな場合はだいたいこうだよな」 と決めてかかる時がある。 勿論その可能性が高い時も多いだろう…しかし、裏切られ…

やってみなければ、分からない。

いまだにある、タイトル通りの事が。先日講演をしていて、アップルウォッチとアイフォン7、Macで進行していたところ、電話回線を講演中に電話がならないよう切っていたにも関わらず「鳴った」のだ。これは通常は鳴らないがケーブルを使って音声を外部出力にしている時だ…

怪我しないと分からない。

僕は、皆さんと違い 頭で計算して可能な限り失敗を避けることが あまり得意ではないです。 そして更に失敗も未だに沢山します。 先般もお世話になっている方のご厚意で、 とある式典でご挨拶させて頂くご指示を 頂戴しました。 私は自分がどれだけ低いパフォ…

”他のひと”を見ても”よそ”をみていても、その間に出来る事があるはず。

仕事用に長年使っている机の、ジョイント部分を外してみた。 ここを接続していると写真のようにL字型の机になっていたが、今夜やめてみた。 私は同時進行で各プロジェクトを進めることが向いていると”思って”いるからずっと、 そうしてきた…だったらスペース…