自分の階段の上がり方。

コーチが研修講師をしています

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたはそのままで、誰かを幸せにもできる。

たった今のできごとから。 数分前にとある男性と初めてお話した。 その人はお店を立ち上げて、 寡黙に一人お客さまに対応する一見普通に大人しい方に見えるがひょっとすると少し不器用であるかも知れないそんな方だった。 初めてお話するのに失礼かとは思っ…

相手の「お目に掛かる前まで」を想像する。

人それぞれが、 今日も恐らく自分の生きたい時間を 選んで生きている。 仮にそれが”やりたくないことなんだ。”としても。 イヤだと言いながら、それをする(しない)路を選ぶ事で、必ず何か得ているはずだからだ。 何かをやらなくて済む、恥をかかずに済む、…

このブログタイトルを意識すると。

今日は平日だけど、結婚記念日。 式と披露宴をした日も記念日にしてる。 文字通り、派手さは無くてもいいから 大切にしていこう。 いまここが、以前自分が思っていた 「将来は…」の将来そのものなのだから。 『実は』手にしている幸せをいい加減に 認めてし…

自分なりに暮らすこと

仕事を終え、 帰宅すれば今度は家の「やるべき事柄」がある。 朝の忙しい時間に出来ていなければ掃除機かけ&簡単な片付けから始まり、晩ご飯の支度に子どもが居れば食事に宿題あすの準備とお風呂に入ってもらい、その間に洗い物と洗濯物(乾燥機)を済ませ…

意外にやらない「前へ」の進み方。

今日は全国的に花粉がとても多いそうで、 洗濯物は乾燥機にしようと判断した境英利です。 さて、早いもので今年も4月という一年の三分の一を経過する月まで時間があっという間に経ちました。あとはこれを2回繰り返すと2017年も終わるのですね。 「焦ら…