自分の階段の上がり方。

コーチが研修講師をしています

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

このままいくと、あなたはどうなる?

明日から12月がはじまる。 今年一年を振り返ったとしたら、どんな一年だったろうか。 しかし、あと一ヶ月(賞味稼働日数は極端に残り少ないものになるだろうけれど)。 このままいくと、どうなりそうか大凡わかっているはずだ。 その”だいたい、こんな感じ…

自分との作戦会議を、もつ。

自分の将来や残り時間を考えたとき、 このままいくとあなたはどうなりそうだろうか。 夢は叶えられそうでしょうか、どうやらそうはいかない感触でしょうか。 どうやったほうが「正しい」のかつい、『正解』を探してしまっている自分に 気づくときがあります…

自分を方向づけるもの。

「この選曲は、境社長がされたんですか?」 研修の休憩中にひとりで音楽を楽しんでいると、少し離れた所にいらした 受講者の方が質問してこられました。 何気なく「あぁ、はい。音楽好きなんですよ」と返したのですが、 そんなことよりもこの問いかけで「あ…

あるうちに作っておかないといけないこと。

妻の好きな珈琲豆を買いに、よく立ち寄る喫茶店に先ほど行ってきたのですが。 豆のオーダーをして座っていると、目の前の恐らく各々ばらばらに来店のお客さまが。 三者三様でいらしたその人生の先輩である皆さんを見て、ふと、思いました。 僕がこの先輩達の…