自分の階段の上がり方。

コーチが研修講師をしています

脊髄から喋ろう。

何をやりたいと思っているなら、

これしないといけないけど先延ばしにしている「いまここ」があるなら、

”頭がいい人ほど”行動を脳が抑制する。

 

今夜は特に時間がないので説明は省くが、

なので「あ、しなきゃ」とか「あれしたい」とか思った途端に

”それ”を掴んで(触って)少しだけ始めてみよう。

 

2秒でいいから、それを触る時間を持つだけもってみよう。

 

コミュニケーションで言うなら、頭で考えてしまう前に

すかさず喋る(綺麗に、上手に、うまく喋ろうとか、ちゃんとしようとかなく)。

 

頭ではなく、ハートにハンドルを握らせて。

 

明日死ぬとしたら、したいことちゃんとすると思う。

ね、やっとこう(笑)。

 

あなたの行動を止めているのは、あなたの”頭の良さ”だ。

経営者(会社でなくとも人生の経営者と捉えても良い)なら、

目的以外の事に時間を使ってる場合じゃないよね。

 

僕は世界で活躍する。

君は果たしてどうだろうか?

 

自分の仕事を愛していこう

自分の愛する人々を、更に愛していこう

自分も、愛していこう。

 

きっと好意的な巡り合わせが偶然を装ってやってくるから。

f:id:JapanCoachSakai:20170903234714j:plain