自分の階段の上がり方。

コーチが研修講師をしています

基準を上げるサポートをコーチがやると、物事は加速する。

対面コーチをしていて、うれしい連絡が。

 

 

プレコーチングを終え、

無事スタートされたクライアントさんの進捗連絡がありました。

 

全てご自分でお話になって決めて行かれた内容なのですが、自分らしいペースや進め方で、自らどんどん「本当はこうありたい」に向かって着実に結果と成果を残され始めていました。

 

とても嬉しいコメントだったので、

許可を得てここに共有します。

 

クライアントさんから

ーーーーーーーーーー

 

◯◯◯◯です。

御世話になっております。(事務連絡があって

 

…また、コーチングの宿題については、先週末、録音を聴き直し、時系列の流れをまとめ、やることの整理を実施。

 

今週末は、バランスシートの改善のため、来週の片づけに向けて、理想の状態について、雑誌や本などから、情報収集し、やることを書き出しました。そして、短期的改善と、長期的改善項目に分けて行ってます。

 

五カ年計画も、プランを練っている最中です。

 

先週は、お客様立ち会いの試作が、4日間あり、

中々時間が取れませんでしたが、

今週は少しづつ時間をつくる予定です。

 

今週の成果としては、

首に負担が少なくなるように、髪を切りました。

 

キッチンでは、例えば、

フライパンのふたがピッタリ合わずにとてもきになってたので、アマゾンで合うものを見つけて買いました。少しづつ改善して行っています。

 

ウォーキングも、昼休み中に

2日間に1回は時間がとれてます。

少しづつですが、意識して取り入れていきます。

とても気持ちがよいので、

夜も取り入れて行けるようにしたいです。

 

家族スケジュール管理用カレンダー、自作しました。

 

先週、前回のコーチングの録音を聴き直し、

境コーチの絶妙な間での承認、質問、テンポの良さ、話の展開の妙、さすが素晴らしいなあと思いながら、聴きいっておりました。本当にありがとうございます!

 

後は、私ががんばるだけですね。

 

最近、改めてコーチングの大切さを痛感しております。

長男のバスケ部試合がいまいちだったので、

少しだけコーチング的にその日の行動について、よかった点を話して、承認。

 

簡単な目標設定をしました。その翌日の試合での動きが格段に違いました。

 

お母さんたちにも動きの違いが分かったらしく、

コーチングを教えて欲しいとの話が出ているところです。

以上です。

 

コーチ境英利より返信↓↓

ーーーーーーーーーー

おはようございます

 

コーチの境英利です、お便り

ありがとうございます。

 

絶好調ですね、サクサクとマルチタスクを

きちんと遂行し「応用」までされていて

その姿勢、在り方が素敵だなと感じました。

 

目の前の事に影響するタスクと、

今後好影響する自己基盤を整える事との

相乗効果がちゃんと現れてき始めている、

そんな印象です。

 

(事務連絡・略)

 

引き続き、いつでも横に一歩さがって

スタンバイしている状況だと思って頂き、

コーチとの場所を活かしてください。

いつも、静かに見守っています。

境英利

 

追伸 一つご相談がありました、

今回のリポート、お名前などを伏せて

「こんな素敵な方がいらっしゃいます」

とご紹介したいなと感じたのですが

お許し頂けませんか?

まだコーチングの素晴らしさを知らない

方々への勇気になるかなと思いました。

 

クライアントさんより

ーーーーーーーーーーー

おはようございます。◯◯◯◯です。

ご返事ありがとうございます。

境コーチのメッセージ、勇気が出ます。

まだまた、悩みの最中で、モヤモヤモヤモヤしてますが。

ゴールイメージをつくって、頑張ります。

レポートの開示は、問題ないですよ。

どんどん使って下さい!

 

スマホで急いで入力してます、

日本語おかしいところは、直して下さいね。

宜しくお願いします。

================

 

同じ時間を過ごしていながら、

着実に目の前の事を「片付けて」前進して

いかれるそのさまは素敵だなと感じました。